Let's play the GAME! | 田村雅樹のゴールデンルートストラテジー

Let's play the GAME!

こんにちは! 桜が散ったと思ったら初夏の陽気ですね。
新社会人の皆さんも、会社に少し慣れてきたころでしょうか。
DM0にも4月から3人のEC/通販経験の豊富なメンバーが増えました!

さて、そんな時期ですから、今日はDM0がDM0であるために、
「僕らが仲間に求めること」
について書きたいと思います。

1: 頼りにされよう!  結果を出すために研究しよう! 課題解決できる強さを持とう!

僕たちはEC/通販会社のいろーんな課題を次々になぎ倒していくする力を持っています。

日頃から新たな発見を探求する姿勢を持つ癖をつけています。
クライアントさんに頼まれてもいないのに、調査分析をしたり、
頼まれてもいないのに、定期システムのフレーム設計をしたりしちゃいます。

また、仮説分析により、「成功への道筋を高い確度で導き出す洞察力」を
高め合いたいと考えています。
社内でソリューションを詰める会議では、根拠がないとすぐに論破されちゃいます(涙)
皆、負けず嫌いな性格で、人の真似でなく、オリジナルな試みを常に探し、
理に適ってる新たな手法は最大限に評価されます!!

こうして、常勝軍団であり続けようとしています。

これから仲間になる人へ。
世界一成果に責任を持つDM0の一員として、EC/通販における確実なソリューション力を身に付け、
絶えず変化する最適解を貪欲に摑みとっていってくれたら幸いです!!

2: 戦略・実行を加速させるための積極性とドライブ力を手に入れろ!

僕たちは常にポジティブで、バイタルで、リーダーシップを持ち合わせています!

だって、時には不安や悩みを抱えるクライアントを鼓舞し成長を牽引する
ドライバーである必要があるでしょ? 時には異なる意見をまとめる調整役でもありますしね。
そのために、機会を逃さないスピードを持ち、論理的な説得力と、情熱的な意志を兼ね備えてます。

コンサルタントとしては当たり前ですが、
セルフスターターであり、発信力が高く、
ミーティングの場でのファシリテーション力はMCクラスが揃っていますYO!

社内でも、同様です。DM0に入社すると、初日からCEOの肩書を手に入れます。
立場関係なく、意見や主張をロジカルにぶつけ合いましょう!
議論の発散と収束を心がけ、最速でKGI設定と戦略策定をTO DOに落とし込む努力をしましょう!

新しくDM0にジョインしたいという方は、
とりあえず、ポジティブ!堂々と大きな声!仕切れる!が最低条件です。

3: クライアントとその先のお客さまの幸せを第一に考える優しさを、いつも心に!

僕たちは自分たちの仕事に強いやりがいと高い誇りを抱いています。
フェアネスとサービス精神をモットーとしてますから、
自分達だけが得をすればいいという考え方はゼッタイゼッタイしません!!
常にWIN×WIN×WINの関係を求めています。

クライアントさんの大切な商品やサービスを我が子として扱う身です。
愛情を持って接するコトができなければ任せてもらえないっすよね!

新しくDM0を志す皆様へ
DM0マインドとは「我が子の成長に全てを捧げたい、我が子の成長に喜びを感じ続けたい」です!!
どんなスキルよりもココを大切にしていますから、お客さまを大事にできる人だけ来てください。
勿論、そんな人であれば、社内の仲間に対しても、優しさと思いやりを持って、
笑顔で気配りができる人でしょう。

いかがでしたか?
まあ、かなりガチで書いたつもりなんですが、
けっこうハードル高いって思った人も多いんじゃないでしょうか?(笑)

あ、そうそう。タイトルのコトに触れるのを忘れていました。
一番大切なコトは、この壮大なゲームを「全力で楽しむ心」だと思います!!
楽しければ自然と研究も進みますし、達成意欲も高いと思います。

だから、今できなくてもダイジョウブ!!
まだ内緒なんですけど、来月からEC/通販コンサルタントを育てる学校を開校することになったしね。

DM0のビジョンに100%共感でき、DM0マインドを持ってるそこのキミ!
一緒に楽しもう!! キミの挑戦を待ってます!
We promise your success.

-All