WIN×WIN×WINと成果報酬に懸ける気合
こんにちは!
ウチがCLからいただく成果報酬が前年比で大幅に増える見込だそうです。
お話したいと思います。
DM0のコンサルティングはセミアフィを採用しています。
固定費+成果(CPO ↓ or LTV ↑ or COST ↓)に応じて報酬が決まるという契約形態です。
つまり、ウチが成果報酬をいただくってことは
クライアントさんの売上が大幅UPしたってことなんです(嬉涙)
ボクがB2Cにいた頃、たくさんのサービサーとお付き合いをさせていただいてました。
真剣でいい会社さんもたくさんありました。でも、当たり前なんですが、
どこの会社も自社利益とCL利益が相反する場面があり、
結果的に100%の信頼関係が生まれにくい、というケースばかりでした。
という寂しい状況です。
きっと、これを読んでる人の中には、
「いやいや、ウチは100%お客さんのコトを考えてるYO!」という人も
いるんじゃないかと思うんですけど、まあまあレアなんですよね、実際。
そんなわけで、ボクはDM0という会社名に、自分達の誓いを掲げるコトにしたんですよね。
それはね・・・
「成果が出なければ御代はいただきません」
という誓いです。
そう、ご存知の方も多いかもしれないけど、
ダイレクトマーケティングゼロの「ゼロ」は成果保証のゼロなんです。
ボクらはREPはやりませんし、システムやモノの販売もやりません。
もちろん、サービサーとのずぶずぶの業務提携も販売代理もしませんしお願いしません。
そういうギルドを作った瞬間に、100%CLと同じ方向を向けなくなるからです。
まあ、CLのリテラシーのせいっちゃせいっすけど・・・。
兎に角、語弊を恐れずに言いますが、ウチは誰ともつるまないっす。
フェアでいたいんです。
と、つい本音が出てしまいましたが、
そんなボクらが
WIN×WIN×WIN(消費者×クライアント×DM0)
を実現するために、どうしてもやらなきゃいけないコト、それが・
「目標の共有×果実の共有」なんです。
クライアントの売上UP=ボクらの売上UPになるっていう。
で、できれば果実は共有し続けたいものです。
「戦友」
ボクが言われて一番嬉しかったコトバです。
もちろん、クライアントさん、もとい、戦友にね。
まあ、永遠に続く関係なんてないのかもしれないんだけど、
(ココらへんはもっと詰めていかなきゃっすね)
これからも、この評価に甘んじることなく、
WIN×WIN×WINを目指していくことを誓います。
世界をダイレクトマーケティングだらけにする道のりはまだまだはじまったばかり。
We promise your success.