第39回「全日本DM大賞」金賞受賞!通算43冠受賞達成

2025/03/24

戦略性・クリエイティブ・実施効果などにおいて優れたDMを表彰する日本郵便株式会社主催のアワード「第39回全日本DM大賞」において、弊社が企画制作を行ったDMが金賞を受賞いたしました!
今回で通算43冠受賞達成です!

金賞受賞


受賞作品紹介

■金賞
【作品名】ペルソナを最適化した6連続DMたち
【広告主】ロート製薬
【制作者】株式会社ダイレクトマーケティングゼロ

SKIO 制作物


【施策内容】
スキンケア「SKIO」のトライアルキット購入者に向け、移り変わる顧客心理を見定め、5つのタイミングを抽出して6種類のDMを送付した。
初回の「トライアルキットBOX」からデザインを統一し世界観を構築。
1信では販促情報をまとめた「キャンペーンDM」と「コンテンツDM」をそれぞれ作成し同時に届くよう手配。
その後も共感ワードで迷う顧客の背中を押す2信、クーポン再送付で「最後のチャンス」を強調する3信、担当者の個人名で手紙が届く4信など、狙いをはっきりさせた各DMを5週連続で届け、昨年を大きく上回る転換率を記録した。


今回は作品数131点、DM総数676点の応募のうち、金賞はわずか4点しか選ばれません。
弊社が得意とする戦略的に緻密に作り上げたDMが評価されるのはうれしいものですね。

「DMを定期的に送ってるけどレスがなくて困っている・・」
「DMを出す効果的なタイミングっていつなの?」

など、お困りの方はお気軽にご相談ください。

過去受賞歴一覧

お問い合わせはこちら

年間アーカイブ